FC2ブログ

2018-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_footer
entry_header

青葉賞考察

青葉賞 東京芝2400m ラップギア適正 瞬8平2消0

ダービートライアル第一弾青葉賞が今週の土曜日に行われます。今年はインフルエンザの影響で期待馬が皐月賞に間に合わないケースが多かったこともあり、青葉賞はなかなかの好メンバーとなっています。青葉賞→ダービーを連勝した馬はいないのですが、今年は皐月賞が低レベルなだけに期待が持てそうです。東京芝2400mはラップギア適正が瞬8平2消0であり、瞬発特化型に向くコースとなっています。ここは単純に瞬発特化型を狙っていけばいいでしょう。

今回も人気が確実な馬の中に危険な人気馬がいます。実は2月の時点でこの馬がダービーを勝つのではないかと期待していただけに、非常に残念です。
危険な人気馬はこちらを参照ください→→→ (70位くらいにいます)
この馬はラップギア適正が瞬1平1消0と瞬発平坦両用型であり、瞬発力勝負になると厳しいのではないかと考えられます。またこの馬は前半スローで、上がり勝負の競馬しか経験していないことが気になります。キングカメハメハですら京成杯で負けてしまったように、スローのレースしか経験していない馬が重賞の早い流れに戸惑うことはよくあるからです。

今回の一番人気は武豊鞍乗のマゼランが人気になるのでしょうか。前走の内容はよかったですし、ここも勝ち負けということでしょう。気になるのは新馬戦が5着というところ。叩いてよくなるタイプではないかということです。そこで今回は、この馬に注目します。
注目馬はこちらを参照ください→→→ (30位くらいにいます)
この馬はラップギア適正が瞬3平0消0であり、東京向きと言えるでしょう。鞍乗も人気になるタイプではないので、配当妙味もあると思います。

-----------------------------------------------------------------
ラップギア理論については
ラップギア―タイム理論の新革命
をご覧ください!!

ランキングに参加しています↓↓クリックにご協力お願いしますm(__)m

   
人気競馬ブログの買い目をチェック!馬券師ランキング

スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

ザリオさん こんちは。
私もザリオさんと同じ注目馬を軸にしようと考えていたのですが、外枠なんで止めました。どうなることやら。
★応援ポチリンコ ♪凸

>てつさん
いつもありがとうございます^^
確かに外ってのは気になるところですね^^;;青葉賞はメンバーが揃ったのでとにかく楽しみですね♪

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://sario02.blog69.fc2.com/tb.php/119-2860914b

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

ザリオ02

Author:ザリオ02
FC2ブログへようこそ!

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

サイト


↑↑↑
管理人も参加しているアフィリエイトサイトです。

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

side_footer

side menu

side_header

ランキング

人気ブログランキングへ

相互リンク

競馬

















MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。