2018-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_footer
entry_header

ダイヤモンドS考察

ダイヤモンドS GⅢ 東京芝3400m  ラップギア適正 瞬8平2消0


各馬のラップギア適正です。

アドマイヤモナーク 瞬5平6消3
エーシンダードマン 瞬3平0消0
エフティイカロス 瞬4平1消0
ゴーウィズウインド 瞬5平5消0
コンラッド 瞬4平0消1
チェストウイング 瞬5平4消0
テイエムプリキュア 瞬1平1消1
トウカイワイルド 瞬3平4消1
ブラックアルタイル 瞬6平1消1
ブリットレーン 瞬4平4消0
マンハッタンスカイ 瞬4平0消1
ミストラルクルーズ 瞬3平5消0
ラムタラプリンセス 瞬4平3消0
レーザーズエッジ 瞬4平1消0

各馬に対する考察です。

アドマイヤモナークはステイヤーズS3着、万葉Sで3着なのでここでも十分距離は持つでしょう。問題は前走を勝ったことによるトップハンデ57.5kg。最後の直線で瞬発力勝負になるとき斤量差は大きいのではないかと考えています。
ラップギア的に良さそうなエーシンダードマンは、菊花賞3着ですがその後の成績が疑問。世代レベルも低いですし、菊花賞3着を過大評価しないほうが良さそうです。
ラップギア的に良さそうなエフティイカロスですが、前走準OP2着と好調です。このレースは前走準OP馬が2着に来る事が多いので要注意です。
ゴーウィズウインドは9歳という年齢を考えると、このコースは厳しいでしょう。
コンラッドはラップギア的には狙い目です。しかし、少し気になることがあります。前走準OPを勝ったわけですがそれまでの成績からは考えられない過剰人気の3番人気でした。これは買いが入ったのではないかと考えています。この馬のオッズには気をつけておいたほうがいいでしょう。
チェストウイングはここのところ好走することがないので、見送ります。
テイエムプリキュアは唯一の牝馬。前走の3着は驚きましたが、このコースで牝馬が好走するのはかなり厳しいでしょう。
トウカイワイルドは鞍乗がJRA試験を受かったばかりの内田騎手。怖いのは鞍乗だけ?!
ブラックアルタイルは前走AJCC3着。過去のデータを見ると、AJCCからの好走はかなり少ないです。前走どこを使ったかで馬の取捨をするのは危険だと常々思っているのですが、みなさんはどうでしょうか?この馬はラップギア的には狙い目です。
ブリットレーンはここのところ好走していないので見送ります。
マンハッタンスカイですが、正直取捨が難しいです。ラップギア的にはいいのですが、菊花賞二桁着順なのが頂けません。ハイレベルだった万葉Sで0.3秒差の6着なので実力はあると思うのですが、如何せん世代レベルの低さが気になります。
ミストラルクルーズは唯一の5歳牡馬。このレースは圧倒的に5歳牡馬の成績がいいのですが、なんと一頭しか出走しないとは・・・1800mで二勝しているこの馬は距離が不安です。
ラムタラプリンセスは7歳という年齢が気になります。昨日も書きましたが、東京競馬場の改修以降このレースは7歳以上が馬券に絡んでいません。この馬自体も1000万下で勝ちきれていないので、少し実力不足の感が否めません。
レーザーズエッジはラップギア的にはいいのですが、1000万下で掲示板に載るか載らないかの成績では厳しいでしょう。

ランキングに参加しています↓↓クリックにご協力お願いしますm(__)m

   
人気競馬ブログの買い目をチェック!馬券師ランキング

スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://sario02.blog69.fc2.com/tb.php/68-b4f7f3b6

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

ザリオ02

Author:ザリオ02
FC2ブログへようこそ!

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

サイト


↑↑↑
管理人も参加しているアフィリエイトサイトです。

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

side_footer

side menu

side_header

ランキング

人気ブログランキングへ

相互リンク

競馬

















MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。